アフリカの年

N○Kの世界史観てたんですが、

昨日アフリカの独立順当てが出たので参考になるわー・・・
なんというタイムリーw


内戦とか飢餓とか日本人には程遠いものなんですが、考えるものがありましたねー
自分たち日本人は全人類の中ではかなり恵まれているということをひしひしと感じました



余談

↑ナイジェリアの地図がずれている点について


誰か気づけよ・・・

QMA成績(3/5)

・ドラ
2−2−1−4 4−1−1(0−1−3)
区間:ノン○××2、芸連、地理
2落ち:雑タイ
1落ち:アニ四字


大魔導士4級→1級



昨日は深夜の割りに面子が濃くて、ボス級のプレイヤーも多く見かけました
薬草の人+レ○氏とか勘弁・・・(´・ω・)
アニータが大炎上したので正解率がガタ落ちですorz


カンスト目前まで来ました。
しばらく賢者にはなれそうにないなぁ・・・





今日はこれから髪切った後、もしかしたらまた深夜入ってしまうかも知れません(